人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



芸術の秋にしよう

  やっと厳しい夏も終わったかなあとからだで感じます
きのうも、歌舞伎座
昼と夜を通しで観てきました
だいぶお尻が痛くなり もう限界、というころに幕。
秀山祭 吉右衛門さん、すごくがんばっていました
ファンのかたの応援も感じられたなあ
それに、奥様の後援会の方達へのご配慮
内助の功を間近で感じました

「竜馬がいく」竜馬に染五郎さん、りょうに亀治郎さん
竜馬の海援隊の土台となる思想、りょうの男勝りで聡明な女形がすごくよかったです

演舞場での亀治郎さんもすごくよかったし
いま、身のこなしで気になる役者さんのひとりです

歌舞伎も10月11月と見逃せなく、昼夜通しです

歌舞伎のほかにも、舞台もいくし
展覧会もちょっといきたし、映画もちょっと観たい

来月は京都へいきます
着物やさんといくので、着物とお寺をみるツアーです
ずいぶん前からお話をいただいていて、来年の春も行く予定です♪
お客さん同士も仲がよくなり楽しいです
実は苦手なかたが居るのですが(でも大人だから平然にできるんですが)、
先日、一応ツアーのことも話したら「行けない」ということらしく
『行けないから、安心してね』って^^:
なんだか気を使わせちゃった。。。申し訳ないです

秋からの着物はほんとうに楽しいです
11月には着物フリマがあります
神楽坂(飯田橋より)でやります。また告知しますが、出店もするので
お天気の良い日に、着物整理しようと思います
by chapahana | 2008-09-16 08:53 | 鑑賞appreciation
<< すごい売れています!【足裏セル... 【月と暦展】東京ミッドタウン >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧