人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



太陽の光をつかまえる

 ちょっと前から太陽の光に気持ちがかたむいています
光のプリズムでしたっけ?
子どもの頃に多角形に光があたると、きれいなカラフルな光の粒が
壁や地面などにうつり 捕まえられることができそう! と手を伸ばしたやつ

携帯にも根付けにしてぶら下げたり
お友だちがサンキャッチャーをプレゼントしてくれたりして
光に満ちているのがうれしくって

自分でもサンキャッチャーを作ろうと
ミネラルショーで買っておいたクリスタル
お友だちの誕生日プレゼントでつくりました
モチーフ編は天使の羽のイメージ
太陽の光をつかまえる_b0080184_08221.jpg

それと出会った瞬間にAちゃんに。とイメージがわき用意しておいた瓶
太陽の光をつかまえる_b0080184_083284.jpg

きょうはレディーズデイ
観賞後にプレゼントしました
喜んでくれてよかった

さて観た映画は『エリザベス ゴールデンエイジ』
太陽の光をつかまえる_b0080184_09177.jpg

主演 ケイト ブランシェット
女性好みな女優だなあって思いました
だって観た後わたし含め3人そろって 「すごいかっこいい〜」絶賛です
それに衣装やかつらがすばらしい
スクリーンでみた瞬間 「似合えばかぶりたい、着たい!」思いましたもん
前作をみていないのでレンタルしたいと思いますが
今作は、処女王女(バージンクイーン)と呼ばれ
生涯独身を通し、国にすべてを捧げたエリザベス1世のおはなし
プロテスタントとカトリックがもたらした宗教的な憎悪により
エリザベスを女王からの転覆を狙う陰謀

歴史にもっと強ければ、すんなりストーリがはいるわけですが
見終わったあとにも、いろいろ整理することがあり。。。でも、よかったですこの映画

レディーズデイ、女友だちとの映画鑑賞
すごーく楽しいです
by chapahana | 2008-03-13 00:12 | コモノ komono
<< 【鼓草の会〜広島】長唄 春をかんじる着物に会いに行こう >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧