イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



<   2007年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧


【近江上布 夏の装い】

 ここのところ更新ができません
仕事づいています
アップしたいことたくさんたまっています。。。

ひとつだけ 急いでアップします
b0080184_17471381.jpg

以前、「江戸の衣食住」のことを書いたときに
かき込みをくださった ヤマニシさんは
近江上布 伝統工芸師
大西新之助商店でお弟子さんをされていらっしゃいます
自信をもった織物をみてほしいというお言葉に惹かれ
行って参りました

上布 わたしはまだもっていません
ん、でもここのところかなり誂えづいているので
みるだけ と決め行ってきました

着物好きのおば樣方がすごい勢いで
ちょっとひき気味でしたが どれも1点もので残りわずかな中で
手にしてみた うすい水色の縞の上布

はりがあり でもしなやか
真夏に身につけてみたい 
そんな気持ちになりました
b0080184_17474324.jpg

問屋さんや小売業者を通さない出店でしたので
たぶんかなり リーズナブルだったかと思います

落ち着いたら 仕立てにだそうと思います

はい わたしの元にやってきました
相談にのってくださった
アドバイザーの稲森さん  ありがとうございました

夏の羽織ととても合いそうなのが決めてのひとつです
画像を撮ったのですが きれいな色がでなかったので
仕立てあがったらアップしたいと思います
[PR]
by chapahana | 2007-06-07 17:51 | 和の催しevent


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧