イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


よいお年を

 暖かい島でのお休みのあとから怒濤の日々でした
いま目白駅で原稿をわたし、年内はこれで仕事納め
ほっと一息です
来年1月いっぱいで取り壊しが決まっている目白駅前のコマースです
小さく右上の白いまるは お月様
b0080184_1619203.jpg

今年は年末の掃除から お正月の準備まで
夫をはじめ家族のおかげでなんとかすすみました
お花はここ数年 夏日が生けてくれます
b0080184_16194119.jpg

明日の初詣
お天気もよさそう よかった よかった

みなさん
今年もお世話になりました
来年も世界のみんなが元気に幸せでありますように

明日から2日間はお休みします
そうです、3日が仕事初めです
お正月を満喫します!
[PR]
by chapahana | 2006-12-31 16:20 | 花 flower

【オール電化住宅】体験取材

 夏のおわりに 体験取材をしました
はじめての家づくり(主婦の友社)というムックです
b0080184_3324894.jpg

テレビで盛んに宣伝している オール電化住宅
すごいです、全てが電気です ガス、ひかれていません!
体験を写真とイラストで表現しているので興味があるかたは
お手にとってみてください

明日の夜から南の島にちょっといってきます
そのせいで今週はカツカツに仕事しています
明日(正確にはきょうですが)の午前中までがタイムリミット
あと少しがんばります〜
[PR]
by chapahana | 2006-12-18 03:33 | お仕事job

【本多劇場〜国立劇場】

 最近は映画より舞台鑑賞づいています

竹中直人主演、演出
『そう。』 本多劇場にて12月24日まで公演中
b0080184_16401646.jpg

映画では竹中作品はすきでいくつか観ています
シュールなんです とっても
この「そう。」も初日にいきました
衣装はたぶん古着のリメイクだなあって  かわいいです
音楽もとても好きなテイスト

なによりよかったのは、高橋ひとみさんの演技力
ふぞろいの林檎からみているからもうかなりのお姉さん年齢なのに
もんのすごくキレイです
すぐ後ろにきて演技をされたから、ばっちりじっくり観ましたが
ほんとキレイ
なによりも存在感のある演技はこの舞台の要だったのではないか、って思いました

きっとクリスマスの楽日はサプライズな舞台になるのでは!

翌日もご招待で文楽鑑賞教室にいきました
お人形の説明など、レクチャーは最高にたのしくのめり込みました
b0080184_16393946.jpg

師走は仕事がたてこみやや睡眠不足だったりします
その後は夢の世界・・・

でもまた観たいなあ
[PR]
by chapahana | 2006-12-14 16:41 | 鑑賞appreciation


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧