「ほっ」と。キャンペーン

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



カテゴリ:花 flower( 8 )


フリマと芍薬

きのうは飯田橋ラムラでの着物フリマに参加してきました
着物、細工好きさんは出足が速いです

10時オープンと同時に
ばばばばっ〜〜〜と「あさって」いただき
ざざざざっ〜〜〜〜と買われていきました
なんどかきてくださり 迷いながらまた買ってくれたりするお客様も
いらっしゃり
昼頃にはだいぶすっきりしてしまいました
今回は売るばかりで着物関係の買いには走りませんでした
一応 スリム化のためにきましたので

でも素敵なビーズアクセサリーやさんに出会いました
すごく素敵です
母に誕生日用と母の日用にリングをふたつ買いました
自分にもひとつ天然石のリングを買いました
b0080184_1026992.jpg

シャワシャワ感がすてきです 色も大好きなグリーンの石と透明な水晶と淡水パール
peace&beadsさん しばらくイベント出店していくそうです
来月も飯田橋へくるそうなのでいこうかなあって思います
母のも素敵なのでプレゼントしたらぜひアップしたいと思います

楽しい気分で帰宅すると
お花のお稽古だったので 夏日の生けた芍薬のお花がむかえてくれました
b0080184_18554525.jpg

入学祝いで先生からもらったお花は ちょうどいい花器がなかったからと
牛乳パックに千代紙を貼って生けてありました 
b0080184_1856795.jpg


フリマにきてくれた
たまねぎさん
やまもとさん
りこさん ありがとう〜
そして来週誕生日なのですがプレゼントをいただきました
のぶさん
あっこちゃん
りこさん
ありがとう〜

ほんとうに素敵な一日でした
[PR]
by chapahana | 2007-04-15 19:01 | 花 flower

よいお年を

 暖かい島でのお休みのあとから怒濤の日々でした
いま目白駅で原稿をわたし、年内はこれで仕事納め
ほっと一息です
来年1月いっぱいで取り壊しが決まっている目白駅前のコマースです
小さく右上の白いまるは お月様
b0080184_1619203.jpg

今年は年末の掃除から お正月の準備まで
夫をはじめ家族のおかげでなんとかすすみました
お花はここ数年 夏日が生けてくれます
b0080184_16194119.jpg

明日の初詣
お天気もよさそう よかった よかった

みなさん
今年もお世話になりました
来年も世界のみんなが元気に幸せでありますように

明日から2日間はお休みします
そうです、3日が仕事初めです
お正月を満喫します!
[PR]
by chapahana | 2006-12-31 16:20 | 花 flower

【ハロウィーン】夏樹

 腰痛のため お休みしていました
初めて鍼をうち なんとか復活です
運動不足が一番の原因ですね 来週やっぱりヨガスタジオに入会してきます

毎年 クリスマスとハロウィーンのお花はとてもゆるいです
そうそう夏日は「夏樹 kaju」という名前をいただいています
b0080184_173308.jpg

我が家のゴーヤ
最近になりまた実を付けました
でもこの大きさがもう限界のようでした
b0080184_1735282.jpg

[PR]
by chapahana | 2006-10-20 17:11 | 花 flower

【夏日の花】九月

 八月のお花のお稽古はおやすみしていました
久しぶりのお稽古でした

りんどうがかわいいです
b0080184_21185782.jpg

[PR]
by chapahana | 2006-09-23 21:25 | 花 flower

お気に入りの花器

今日のお花は花器がポイント
まあるくて黄色い花瓶がふたつ

我が家のではありません
お稽古してそのままお借りしてきたといいます
展示会でもみたことがある印象的な花瓶です

「これお気に入りなの」って言って借りてきたらしい

お花のいろも 花器もぱ〜んとジューシーカラー
梅雨の晴れ間にぴったりです
b0080184_2016435.jpg

[PR]
by chapahana | 2006-06-10 20:17 | 花 flower

6月を迎えるお花

 昨夜生けてくれたお花は、ねぎぼうずや百合をつかった
【貝からのびる花】だそうです

ねぎぼうずを初めて手にした夏日は茎の先を嗅いでなんだか確認していました
がさがさ食器棚からお皿をだしてきて
教室で生けたのとは変えたようです

ガラスのお皿を二枚貝にみたてたみたい

少し涼しげで雨続きのうっとうしさを忘れさせてくれます
b0080184_10592565.jpg

[PR]
by chapahana | 2006-05-28 10:59 | 花 flower

孔雀の羽

夏樹という門下生の称号をいただいた、夏日のお花です

初夏に向けた、緑の葉(羽根)は孔雀のよう
b0080184_1339684.jpg

[PR]
by chapahana | 2006-05-15 13:39 | 花 flower

5月端午の節句

娘、夏日は月に2回お花のお稽古にかよっています
玄関の黒塗りの李調の靴入れが、お花コーナーになっています

いまのお花は子どもの日をイメージしたものだと思います
となりにあるのは、やはり夏日がアート教室で作った兜です
習い事のおかげで、季節にあったしつらえを楽しめてうれしい

わたしが用意するのは、菖蒲湯の菖蒲と柏餅
子どもよりわたしが楽しみです
さて、今年はどこの柏餅にしようかな
b0080184_1525183.jpg

[PR]
by chapahana | 2006-05-01 15:25 | 花 flower


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧