イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



【ニードルフェルトでつくる和のスウィーツ】出版記念ワークショップ

 お友だちの 羊毛フェルト作家 佐々木伸子さん
あたたかみのある作風で人気の作家さんです

先日、河出書房さんから「羊毛フェルト テクニックブック」をだされたばかりですが
今回はグラフィック社さんというところから
『ニードルでつくる 和のスウィーツ』が出版されることになりました
書店には来週には並ぶことでしょう
b0080184_947165.jpg

実はこのお話はわたしが持ち込みました
編集者の友人に、フェルト作家の友だちがいるんだけど和菓子の本どうですかね?って
いろいろあったけど、ハレて出版までこぎつけたこと、とてもうれしいです!
センスの良いデザイナー、周さんの力も大きいです
本誌のなかの、扉の立体小物の羊さん、イラストなどで
わたしはお手伝いさせていただきました

美味しいほんもの!の和菓子つきのワークショップがあります
詳細は、専用ブログがオープンしていますので
ぜひのぞいてみてください

佐々木伸子のイベントブログ
[PR]
by chapahana | 2008-11-13 09:56 | リンクlink
<< きょうは望月〜叶う兆し ちょこっと京都 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧