イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



【着物のマナーお手本帖】品よく、美しく

 週末の着物フリマは盛況で、大放出!な価格でしたので
おかげさまでよく売れて、わたしの着物達もかなり整理できました。
きてくださった方々ありがとうございました。

お客様もいろいろな着こなしをされているので、楽しかったです。
いわゆ正統派な方は少なかったですね。
整理するために出店したので、今回は50円の帯枕と扇子と簪のみ買いました。
それでも占めて1000円也!ラッキーでした。

さてさて、本の紹介です。
着物のマナーお手本帖』が発売されました。
b0080184_11383325.jpg

イラストでお手伝いさせていただいています。カバーも私の女のこです。
本誌のなかで登場するわたしの女の子はふたり。
小紋など、かわいい着物が似合う子と
縞柄をかわいく着こなす、パリっとした子です。
香道や茶道も実際お稽古しているので、ワンシーンですが、描くのが楽しくって。
気軽に着物を着る生活に、日本のマナーをちょっと知っておいたら
かわいいに、品の良さがプラスされて女の子度がアップすること間違いありません。
ぜひみてくださいね。
[PR]
by chapahana | 2008-11-06 11:47 | お仕事job
<< 【花形歌舞伎】 【神楽坂きものフリマ】出店します! >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧