人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



すてきな出会い

 先日 企画提案に行った日のこと
前回の日記に紹介した「自然力 ケア」が届き
電車の移動時に読んでいました

気になったページに目を通したところで到着
あれこれたのしく仕事の話をすすめ
その後、カフェで編集者のお友だちとお話しているところに
着信アリ
お世話になったライターさんからでした
なんでも、「自然力 ケア」で紹介された方が掲載されいるわたしイラストを
気に入ってくださりお仕事をお願いしたいといってくださったとのこと
しかも話をきいていると
さっき目をとおしていたページに出ていた方。。。
『シンクロだ』
テンションがあがったのは言うまでもありません

そして今日、かんたんな顔合わせとお仕事のお話をするのに
お会いしました
奥様とされいる仕事もすごく素敵
とりまく環境もラッキーなことがあったりと、これはご本人達の活動から
舞い降りてくるご縁なんだろうと思いました
「これだと思うイラストを描くひとになかなか出会えなくて
みたとき(本を)、探していたのはこういうイラストだと思いました」
そう言ってくださいました。
すごくうれしい
ほんとうにすばらしい出会い
感謝の気持ちでいっぱいです

元をたどれば「自然力 ケア」の編集長がわたしに与えてくれた仕事
そしてこんなタッチで描こうとおもわせてくれたことが出会いの発端
O編集長、いつもありがとうございます!

また新しいお仕事でも
喜んでいただけるような仕事をしないとバチがあたります
気持ちよくいい仕事をしないとね


それと、来年の10月半ばからの
二人展が決まりました
かわいい高円寺のカフェ&ギャラリー
1年先だけど 観てくれたひとが にっこりするような作品をつくりたいと思います
内容は未定ですが

その前に1月末にも二人展を祐天寺でやります
こちらは素材のみ決まっています
羊毛フェルトです
寒い冬にぴったりな展示にしたいと思います

あ、この二つの街に共通してついている漢字「寺」ですね
なんだろう
意識していなかったのに

また、近くなったらちゃんとご案内したいと思います
by chapahana | 2008-10-29 00:14 | お仕事job
<< 【神楽坂きものフリマ】出店します! 【自然力ケア】カラダとココロを... >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧