人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



うちの夏休み

 巷ではお盆やすみです
わたしはお盆休みが全く関係なく
帰省やらも全く関係なく
今年は家族旅行も考えていなかったので旅行もなく

でも家族もいるし
ましてや子どもたちも夏休み
塾やキャンプなどで以外と忙しい子どもたちなので
涼しくなったころどこかへ行けたらなあなんて思います

そんなつまらなそうなうちの夏休みも半分が終わろうとしていますが
わたしは変わらず仕事の合間をぬって歌舞伎鑑賞です
映画も1本、まずは家族といきました
「崖の上のポニョ」です
ジブリの映画は心にくるものがあるので好きです
ポニョはちょっとそんな期待に弱かったかも
息子はピアノをやっているので
ポニョをみて、久石譲のコンサートにつれていきました
ジブリの映像も流しすばらしい演奏
感動して手ぬぐいがぐずぐずになりました

仲良しの着物やさんにお誘いをうけて
新装サロン屋上での神宮の花火鑑賞
風も気持ちよくビールも美味しかったなあ
うちの夏休み_b0080184_1715442.jpg


津軽三味線ユニット「あんみ通」とアコーディン「岩城里江子」のライブ
うちの夏休み_b0080184_17164632.jpg

ベンベン強い音が津軽の醍醐味ですが
津軽三味線で沖縄音楽やオリジナル曲の演奏はとても気持ちがよかったです
里江ちゃんのアコはもっと気持ちいいです
途中から息子は気持ちよーく寝てしまいました

着物人があつまる屋形船
ほんと楽しかった 着こなしをみれるのもうれしい
着物歴のながい、そしてお洒落なひとの話はほんとうにありがたく楽しい!
娘はなぜか船頭さんにかわいがられ、お土産にちくわの天ぷらを山ほど
もらいました

夏フェス WORLD HAPPINES
うちの夏休み_b0080184_17133123.jpg

夢の島で 高橋幸宏&信藤三雄のよびかけで実現した
気持ちのよい夏フェス
芝生のうえに、ひとり1枚配られるかわいいデザインのレジャーシートに座り
いい音楽を昼から夜まで堪能できる一日
居ながらにして環境のことも考えさせてくいれる趣旨のイベント
フードコートもかわいく美味しく
グッズもつい買ってしまうかわゆさ
なかでも
東京スカパラダイスオーケストラ
鈴木慶一
シーナ&ロケッツ
pupa
HASTMO(元YMO)
この5組ねらいだったうちの家族
よかったです〜
ゆるーく盛り上がりました
終盤、脇の方から東京湾の花火がちらほらみえました

あと2週間
宿題に力をいれてもらわないとね

そうそう旧暦ではいまが七夕を過ぎた頃
天の川がみえる頃なんだそうです
高層ビルのネオンが一晩中たえない環境ではまったくみえないです
天体望遠鏡 来年欲しいかも〜
by chapahana | 2008-08-11 17:23 | 鑑賞appreciation
<< マスコット本人気!【パルちゃん... イラストコラム【和福美】秋号 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧