人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



イラストコラム【和福美】秋号

 和モダンの住まい、スタイル・ブック「和福美」
秋号が発売されています
イラストコラム【和福美】秋号_b0080184_952036.jpg

今回の特集テーマはリビングと自然
わたしのコラムでは、仲秋の名月とミニ盆栽をとりあげました
毎回、だいすきな作家さんや職人、お店などをとりあげていきたいと
思っているのですが
今回は、野草家 楠耕慈さんの「風(ふわり)」というお花やさんに
登場していただきました
秋の盆栽教室企画、近日お知らせできればと思っています
イラストコラム【和福美】秋号_b0080184_9522164.jpg

和福美
今回もすばらしいお家がでています
土間のあるくらし
ひんやりとした質感だけれども温かみをかんじるのが日本の土間ですね
あたらしい土間提案です
実は夫の実家の母屋には土間が健在です
さすがに薪をつかう、かまどは変えられていますが
竹林に囲まれたふるい家です
生まれた時からマンション住まいのわたしには少しあこがれです

でも、ビルが見える環境もすきなので
もう少し歳を重ね
田舎暮らしもいいかな、と感じたら移ろうかなあ、なあんて
by chapahana | 2008-08-06 10:03 | お仕事job
<< うちの夏休み 七月大歌舞伎 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧