イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



【切り絵作家さんと小物作家さん】

 友だちに誘われて浅草の土蔵Gallery ef'にいきました
表からみると小洒落たカフェ
奥にあるのがギャラリーで 木造土蔵作り、瓦葺きの二階建て
4年ぶりの個展だという福井利佐さんの作品は
独特のラインが印象的
切り絵の黒がすごくシャープだったり アール曲線がしなやかで
風が吹くとふわっとなびくような質感だったり
映像作品「たらちね」はすばらしかった
DVDつき図録があったけど ちょっとお高かったので
別の作品集を買いました
b0080184_1532899.jpg

最近、切り絵の本がたくさんでているけど、福井さんの技術センスは抜群です
かつてであったことの無い切り絵作家さんだと思います
あまり口にはしない感動ということば、感動でした!
13日(日)明後日まで開催 ぜひぜひ!という作品です

場所はかわって、原宿です
sequel guild galleryにて
「2008 Botanical collection」
ビンテージファブリックと昔着物からバックや小物を製作している
sova*さんと、ジュエリー作家misaさんの合同展示です

わたしの愛用している、鹿柄のがま口や名刺入れ、ポシェットをご存知のかたは
ああ!と思われますね
ほんとうに仕事も丁寧だし、センスがいいんです
ノートカバー(ノートつき)を買いました
ただ今、バッグもふたつオーダー中!
こちらの展示も13日(日)まで
b0080184_153191.jpg

[PR]
by chapahana | 2008-04-11 15:06 | 和の催しevent
<< 浜離宮 ライトアップされています 【鼓草の会〜広島】長唄 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧