人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



ワークショップ週末

 久しぶりの連休
しかも土日 ずいぶんと家族や子どもとも出かけてあげられないことが
続いてしまっていたけれど 以前より申し込んでいたワークショップまでに
仕事が片付き、参加ができてよかったです

日曜日 いちどのぞいてみたいと思っていたシロツメ社さんで
行われた Mt.cafeさんのこけしちゃんマスコット作りでした
娘がいきたいと秋頃話していて申し込んでいたもの
参加者の作品が集結 これ小指大の身長です
娘は先生をはじめみなさんに褒められていました
画像ではみえない頭のぶぶんに細かい細工がされています
(講師の先生が真似させてください、といってたっけ)
わたしはドラゴンボールスーパーサイア人になった悟空です
そうです息子のためにつくりました
ワークショップ週末_b0080184_15455259.jpg


月曜日には薔薇窓(ローズウィンドウ)に参加
これは平日なのでわたしひとりで
自由が丘のカフェ Las Lucesにてケーキ付きの講座
教えてくれるりょうこ先生は小柄でとても美人です
シュタイナー教育で実際される作業のようですが薄い紙を3枚以上
それを切り紙的にカットし、専用のまあるい枠に均等にのばしながら一枚づつ
柄を合せながら貼付けていきます
いちばんかんたんな図案をご用意いただき挑戦
手前ができあがったものです
日本的な図案で作ってみたりしたいなあと思いました
来月も参加しようと思います
ワークショップ週末_b0080184_15462963.jpg

今夜は長唄でつかう扇子入れをつくろうと思います
by chapahana | 2008-02-26 15:48 | コモノ komono
<< 【長唄】広島で初披露 【小正月】和暦日記 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧