イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



【亀治郎〜松竹大歌舞伎】

 きょうを皮切りに全国20カ所を回る巡業歌舞伎「松竹大歌舞伎」が
はじまりました
NHK大河ドラマ「風林火山」で信玄(晴信)役で活躍している
市川亀治郎さんが出演の歌舞伎です
b0080184_21141998.jpg

一、奥州安達原(おうしゅうあだちがはら)
  袖萩祭文

二、義経千本桜 吉野山(よしのやま)

女形の奥州安達原での動きには女性らしさと哀愁をかんじたし
親子の悲しい場面では目頭も熱くなりました
歌舞伎座と比較すると華やかさにかけたけれどよかったなあ
段四郎さんと坂東竹三郎さんの夫婦役の品の良さにみとれてしまいました

ご一緒いただいた 愛之助ファンのOさんにお願いしちゃった
来年の春 日生劇場での「風林火山」と
新春浅草歌舞伎!
風林火山は宙乗りがあるらしいです 「宙乗りって?」
以前スーパー歌舞伎ではワイヤーでの義経千本櫻をみて おお〜〜〜って
思いましたが そのようなかんじでしょうか?今から楽しみです

平日の午前中の浅草
修学旅行生たちがたくさんいました
朝からこんなに賑やかなんですね 観光地ですもんね
b0080184_21144396.jpg

[PR]
by chapahana | 2007-10-30 21:19 | 鑑賞appreciation
<< 週末は「神楽坂フリマ」へ♪ 【ぺたこ展】〜刺繍半襟とミラー... >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧