イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



【ぺたこ展】〜刺繍半襟とミラーフレーム、カルトナージュ・愛しい小物達

 イラストレーターで小物作家のぺたこさん(石橋富士子さん)
おなじ仕事をしているだけに 創作活動の幅の広さに頭がさがります
時間の使い方がすばらしく上手なんだろうなあって
b0080184_11142857.jpg

【ぺたこ展】〜刺繍半襟とミラーフレーム、カルトナージュ・愛しい小物達
開催中(11月1日まで)
ギャラリーcafe 日向堂

半襟はベトナム刺繍(フランス刺繍ですね)で、ぽっこり感がかわいいのです
日本刺繍の美しさとはまた違いますが あたたいかんじがします
すでに数枚活躍していますが
今回はよく顔に合わせ 着物をイメージして
赤紫地にリス
黒地に松
を買いました
b0080184_11145564.jpg

ちょうどわたしも箱などにイラストを施そうとおもっていたので
すごーく参考になりました

わたしの勝手な希望ですが
来年、ぺたこさんと展示会をしたいなあと思います

仕事もイラストレーター二人が繰り広げる
リレー連載みたいなのがしたいなあとか
どこか企画持ち込もうかしら

日向堂のオーナーさんも面白いです
フードも美味しく
十三夜なので豆カレーをいただきました
b0080184_1115432.jpg

ぜひ足をお運びくださいね
[PR]
by chapahana | 2007-10-23 11:03 | 和の催しevent
<< 【亀治郎〜松竹大歌舞伎】 【はじめての、ふだん着物】本が... >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧