人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



ジャケ買い

 CD がなく、まだレコードだったころとくにそうでしたが
レコード屋さんにいくと 知らないミュージシャンでも
ジャケットのデザインに惹かれて買っていました
CDになり 大型CDショップが増え
見やすくなり視聴もできるようになったけど
ジャケットに惹かれ視聴もしてという買い方はあまり変わっていません

化粧品もそうです
基礎化粧品(化粧水とかクリームとかをいいます)はシンプルなもの
ひとつにまかせています
年齢的にいいのかこれひとつで!という声も飛んできそうですが

口紅とか顔を飾るものも やっぱりジャケ買いになります
ここ数年のお気に入りは
PAUL&JOEです
ジャケ買い_b0080184_111617100.jpg

とくに限定で紙パッケージのものがすきです
耐久性はどうなの?と心配されるひともいそうですが
問題はないです
使い込んでいるうちに 印刷がうすくなってきたりしたほうがわたしはすきです
愛着がわきます
なんでもプラスティックのほうがイヤです

紙とか木とか布など自然的なほうがいいなあ
CDケースより、ビニールにしまっていた
紙のレコードジャケットのほうがよかったなあ
by chapahana | 2007-02-05 11:20 | コモノ komono
<< 江戸きぶん 和のこよみ展 旧暦お正月のイベントのお知らせ >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧