イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



目白在住?狸tanuki

忘れないうちに報告しておこうと急いでかきます
とても生業としているものの描いたものとは恥ずかしくて言えませんが

夕べ、子どものミニバスケットボールのお当番さんだったので
2時間半練習を見張り(!)、その帰りのことです
急な坂なので自転車を押して歩いていました

ふとマンションに何やら太めの猫らしき動物がはいっていきました
「ん、タヌキみたく太った猫だなあ・・・」
たぶん、オートロックだから入り口で待っているかな?
b0080184_17281635.jpg


と思った矢先
b0080184_17284047.jpg


思わず大声をあげてしまいました
娘にも知らせないと、見せないと!と慌てて教えました
「なっちゃーん!!!た、たぬき、たぬき、たぬき!」
薄暗く人通りのない坂道
この目白に棲んでいるの?野生のタヌキなの?
b0080184_1729290.jpg

結構な早さで植え込みにジャンプしわたしの質問に答えもせず
消えていきました
この辺りに住んで8年 初めて遭遇しました
イノシシじゃなくてよかった
[PR]
by chapahana | 2007-01-16 17:30 | 散歩osanpo
<< お帰り 下駄さん 世田谷ボロ市 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧