人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



【すうぃ〜とぽてと】

 秋
食がよけいにススムのでとっても危険な季節
いったいいつ痩せるんだーーーー?と家族の声も上の空です

おいしいさつまいもを買ったので
スウィートポテトにしました

大昔 「松蔵」のスウィートポテトを知ったときには驚きました
大きさがいろいろで 量り売り
いまだったら そんなお店も多いからなんとも思いませんが
20年くらい前では斬新すぎて 高級お菓子でした
【すうぃ〜とぽてと】_b0080184_20422682.jpg

かんたんで美味しく スローなお菓子ですね

じつは栗もあるので
ケイカちゃんおすすめの「栗くり坊主」という栗向きマシーンを
amazonで注文しました
明日届くので明後日むきむきしたいと思います

明日は子どもたちの運動会です
栗ごはんにしてあげたかったなあ
by chapahana | 2006-09-29 20:44 | 食 food
<< 【くり栗クリ】 【墨絵】入門 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ

by chapahana
カテゴリ
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧