イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



目白のめじろ

 今朝、珈琲をのみながら新聞を読んでいると
『ぴろろろろろろっ♪ ぴろ♪ ぴろろろろっ♪」と聞き慣れない鳥の声
ベランダにいる声だなあ

座っているテーブルの辺りからは死角になるあたりに
よく、すずめやヒヨドリがやってきます
でも、今日の声の主はいつもと違う声

逃げちゃったらかわいそうだから そうっと近づき
窓越しから覗くと 『めじろ』ではありませんか!

「あ、めじろ!!」心のなかで叫ぶと、めじろと目が合い
さーっと飛んでいってしまいました

春なので、ベランダに緑を増やして近頃は水をあげるのがうれしい毎日
マンションの12階だけど、ちゃんと緑をみつけてきてくれたのかな

なんだか朝からすごくうれしい気持ちになりました

豊島区の緑の6割は学習院の緑だときいたことがあります
学習院にはめじろがたくさんいるのかなあ
b0080184_0453388.jpg

[PR]
by chapahana | 2006-05-19 00:43 | 散歩osanpo
<< たい焼きやさんができた 紗の着物と古布 >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧