イラストレーター花島ゆきの和テイスト生活



小学生仲間集合 5月の恒例BBQ

昨日は、毎年恒例の小学校の同級生が主体のBBQ

今年で何年目になるのかな、千葉の稲毛海岸、葛西臨海公園などででもやったな
今回は若洲海浜公園
ここは結構おすすめです
借りられる時間も長いし、遊びどころもあるしね
(ちなみに来年はお台場に決まりました)

考えると、小学校の4、5、6年が同じクラスだったメンバー
すごいつきあいです 娘がちょうどいま6年生 この子と同じ年の頃、毎日学校で顔を合わし、学び、遊び、けんかをし。。。
今はこんなふうにおつきあいができる関係
すばらしいなあって

親子での参加、母子での参加、独身者、さまざまです

でもすっごく楽しい!
腕をふるうのは、男子で、女子のわたしらはほとんど座って
ビールをいただきながら会話を楽しむ
小さな子どもは大きな子どもがいっしょに遊び、面倒をみる
(小学生からのつきあいでは、男子、女子のいいかたが正しい!)

夕方、ビジネスでかなり成功しているやはり同級生が経営する
お好み焼き屋へ移動!
葛西にある、道頓堀というファミレスタイプのお好み焼き
ここも美味しかったよ

8月19日(土)に中野で同窓会をやることに決定!
40才という節目の同窓会です
古くからのおつきあいだけど、そこからまた新しいおつきあいが
始まりそうでこれまたたのしい会になるといいなあ
 ご無沙汰している、旧友探しも探偵気分で楽しい。。。かな

今回はカメラマンがいるのでわたしはカメラなし
画像がアップできないのが残念!

幹事のつるちゃん、元、梅ちゃんご苦労さま
来年もよろしくね
[PR]
by chapahana | 2006-05-15 13:39 | 散歩osanpo
<< 孔雀の羽 ベーゴマ大会! >>


着物を普段着に。カジュアルな和っていいなあ
カテゴリ
和暦日記diary
着物 kimono
帯 obi
コモノ komono
履き物hakimono
紙もの paper
花 flower
食 food
スローダイエットslow diet
散歩osanpo
本book
お誂えorder
店*職人shop workman
お稽古okeiko
和の催しevent
鑑賞appreciation
お菓子okashi
お仕事job
リンクlink
↓【ライフログ】
こちらの本はお仕事で描かせて
いただいた素敵な本ばかりです
ライフログ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧